お気軽釣り日記 2004年11月13日
千葉県印旛沼水系で雑魚釣り 
5時起床、6時出発、現地着は6時45分頃。
数日前に2.4mの竿を買いました。それを使ってみたくって、今日は最小限の荷物。魚も総てリリースです。
オイカワの大きな群れが入っていましたが、地元の人はワタカの
子供と言っていました。良い環境ですね。 
50−60cmの鯉も沢山入っていました。


タモロコです。モツゴとの違い分かりますか?関東では一般的に
モロコと言えばタモロコのことです。
 ここでも、モツゴばかり・・・・
この写真の手前には水門があり、その先は比較的大きな
水路があります。バス釣りのお兄さんが47cmを上げて
いました。
荷物はこれだけです。
エサのアカムシと共に、仕掛け類はポシェットに、
竿はジャンパー内側の胸ポケットにしのばせました。

ここではタモロコが釣れました。
スジエビも食ってきましたが、釣上げること出来ず。

本当は、小鮒を釣りたかったのですが、どうもこの辺りには
居ないのかなぁ〜?


HPトップページへ   釣りの部屋へ
田園地帯であります。
 ここで竿を出してみました。
竿:2.4m ミチイト 0.5号 オモリ 8号仁丹
ウキ:中通しタナゴウキ
ハリ:タナゴハリ2本 上バリ 半月  下バリ 三腰
エサ:アカムシ
inserted by FC2 system