お手軽釣り日記 2005年6月5日(日) 

千葉県 印旛放水路下流でテナガエビ(手長エビ)釣り
昨日は今年最初のテナガエビでしたが、惨敗でした。今日はじっくり気合を入れて!と思ったのですが、午前中買い物に行きたいと
いう家族のリクエストもあり、早く帰宅せねばなりません。思惑は外れましたが、短時間集中してやることにしました。
起床(寝坊して)7時、7時40分出発、8時過ぎに到着。10時は帰宅しないとイケないので、実質1時間の釣りです。
実は昨日夕方からすごい雷雨がありまして、どれだけ凄いか
と言えば、丁度そのとき家族で外食に行ったのですが、車に乗って
ワイパーが全く効かず、前が見えないほど。
3匹・・・・・・

今年はかなり状況が違います。
昨年はテトラにテナガエビが沢山見えました。
今年は全く見えません。
まだ早いのだろうか?
私の「腕」が悪いのか?
でも昨年は6月27日にここで3時間で62匹、時間あたり
20匹釣っています。
先客の方も全く以って苦戦状態。
かなり水が濁っているだろうなぁと思いながら行きましたが、
案の定の濁りです。
この写真ではわかりませんが、川には流木や水草などが
上流から流れてきていました。


しかも干潮に向かい、水位も低く、かなり苦しい釣りになることは
現地到着後すぐにわかりましたが・・・・・・。
HPトップへ戻る   つりの部屋へ
先客一人。昨日も居た人です。
バケツをのぞきましたが、う〜ん、調子悪そう。。。(^_^;)
私はここで生まれて初めてテナガエビ釣りをしました。
それは昨年の6月17日でした。
生まれて初めてでしたが2時間で、19匹でした。
とっても暑い一日でした。
今朝はやはり涼しげです。
1時間一本
勝負開始
_| ̄|○;;  
inserted by FC2 system