お気軽釣り日記 2005年6月19日(日)
  千葉 印旛放水路下流でハゼ釣り
釣りに集中せず、適当にサボり
ながら・・・(^_^;)

58匹でした。

まだ平均6cmくらいです。

まだ時期がちょっと早いですね。

来月になれば楽しめるようになると
思います。
今日一番大きかったハゼです。

そのhinoさんに掛かった
砂カレイです。

幼魚で可愛い!

実は私も掛けたのですが、バラシて
しまいました。hinoさんのハリは私の
よりも小さかったので掛かったのでしょう。
楽しみしていた釣りです。起床5時前。こんなに早く起きるつもりはなかったのですが、ネコが腹の上に「ドスン!」と
ジャンプして来たので目が覚めました。コーヒー飲みながら、新聞に目を通し・・・このHPにリンクして頂いているKURIさん
メールしたらもう琵琶湖下流で釣り始めとのこと。
6時ごろ汐留橋に到着しましたが、テナガエビをやっている方、4名。
釣りの部屋へ     HPトップへ
う〜ん、釣り座の確保が難しいけど、
白いシャツのお兄さんの横でとりあえずは竿を出すことにしてみました。

愛車は主人の乗車を今かと臨戦状態!

前後のカゴがまぶしい!

家内と共用!
帰り際にテトラに行くと、ご夫婦?の
方と、もうお一人。
掲示板にカキコ頂いたかまやん
さんと分かったのは帰宅後でした。
残念!
今日のハゼ釣り: 
仕掛け: 竿3.6m、テナガエビ仕掛け改造。 オモリ;ガン玉 2B ハリ:袖4号
テナガエビ仕掛けのオモリとハリだけ換えてデキハゼの初釣りです。
その後、私はまた土手でさぼって
いたのですが、「BABAさんですか?」と
またもやお声を掛けていただきました。
栃木からの方と、地元八千代の方でした。
お声をかけていただき、本当にありがとう
ございました。その後どうでしたか?
竿を出そうとして暫くすると、声をかけて来る方が居られます。掲示板に最近カキコ頂いているhinoさんでした。
hinoさんもテナガエビのつもりだったようですが、釣座が確保できず、ハゼ釣りをされることになりました。
数分やってみたけれど、どうも
スペースが思うように取れないので
写真の場所からほんの20mほどの
下流で、今年初のハゼ釣りをして
みることにしました。
この中に、掲示板にカキコ
頂いた、若造さんが居られました。
若造さんが納竿のときに、私は
土手で一休みしていて、お声を
かけて頂きました。
inserted by FC2 system