お気軽日記 2005年8月7日
 千葉 印旛放水路下流でハゼ釣り
ハゼ・ショート釣りというのは、言うまでも無く短時間の釣りでして、今日は地元の駅前商店街のお祭りがあるので、
早く帰宅する必要があり、釣りは1時間ほどの予定でした。
行き先はいつもの汐留橋ではなく、約1km下流の浪花橋に行くことにしました。
起床:5時半 出発:6時半 現地着:7時ごろ
今日は静かです。
いつもならもっと賑やかなのですが。



1時間で10匹でした(うえの写真は頂いたハゼも入って
います。

帰りがけに、通り道である汐留橋で竿をだそうかな?と思ったの
ですが、祭りに行く前に、家の熱帯魚水槽と庭の池の掃除を
しなければならないので、結局そのまま帰宅しました。
家に着いたのは、まだ9時過ぎでした。
私の腕が悪いのは勿論ですが、1時間で10〜10数匹といったペースですねぇ。ハゼ釣りには
ちょっと寂しいです。なにしろアタリが遠い。もう少しアタリがあれば良いのですが。
次回からはしばらく別の場所へ行こうと思います。


                          HPトップページへ    釣りの部屋へ
若造さんのとなりで7時15分頃、竿を出しました。大潮で、満潮からすでに下げに転じていますが、水位はかなりありました。
私の仕掛けは、針から1.7m上のところに一番上のシモリ浮きをつけているのですが、場所によっては、それが完全に沈んで
しまうほどでした。
さて、釣りの方ですが、やはり渋いですね。まぁ、こんなものでしょうか・・・・・(T_T)

8時半に若造さん納竿、私も納竿しました。
inserted by FC2 system