お気軽釣り日記   2005年9月8日
         千葉 印旛放水路下流でハゼ釣り

急遽夏休みをとりました。
何も予定していなかったのですが、こういう時に限って、家の用事というものはいろいろ生じるものですね。
結局午前中だけ自由なので、近くにハゼを釣りに行くことにしました。
今日使ったハリです。「カタナ」なんて変な名前だなと思ったの
です、理由が分かりました。針先がすごくシャープです。
このおかげでしょうか、今日はバラシは皆無に等しかったです。

今日は中潮。早朝満潮で午前中は下げ潮です。とりあえずJR総武線高架下右岸に行ってみました。現地着は8時過ぎです。
さすが平日だから誰もいないだろうと思いきや、地元のサンデー毎日さん達は、ホント毎日ハゼを釣っているのですねぇ。
皆さん心底お好きなようです。「おっ!今日は休みなの?」なんて声を掛けられて、2年目ですっかり皆さんに憶えてもらえる
ようになりました。
さて、ハゼですが、相変わらず渋いです。これが実力でしょうか?
おまけに、どうも一昨日青潮が発生したとの話もあり。。。いけません。

JR総武線高架下、左岸です。



12時前に納竿。

10匹くらい釣ったかな?
でも、こちらはサイズが小さい。
それに根掛かりでハリを2本
失いました。

期待したほどではなかったです。
対岸の方がいいですね。
竿を仕舞って、次に行くのは
対岸側。

実は対岸側で竿を出したことが
ないので、一度だしてみようと
思った次第です。
1時間過ぎの途中経過。

今日は数を数えませんでした。

いくつ入ってます?

・・・・・・・16、7というところかな?

この後数匹追加して、JR高架下右岸では納竿。
で、釣果の方ですが、よく分かりません(~_~;)。
リリース含めて40くらいかな?
台風一過とフェーン現象でとにかく暑かった・・・

HPトップへ  釣りの部屋へ
inserted by FC2 system