お気軽釣り日記 2005年9月10日
         千葉 印旛放水路下流でハゼ釣り
潮はすでに下げに転じていますから
沖狙いですが、ぜ〜んぜんアタリも
なし・・・

コレハイヨイヨボウズカ・・・・・・
今日も午後から用事があるので、午前中だけの釣りです。でも、朝寝坊してしまい、起床7時。7時半に家を出て、
行くところはやはり地元。今日は小潮で9時ごろ満潮です。
12時前に納竿。42匹+10cm以下リリース
6匹=48匹でした。(うかつにも写真撮るを忘れました(T_T)/~~~)

半束には満たないものの、実質2時間弱
でしたので大満足です。
(その前の約2時間は一体何だったのか!)
10時過ぎ。
戻ると・・・・オイオイ!
常連さん勢ぞろいとなっております。


皆さん高架下に集中。
理由は日向は暑いから (^_^;)

ここでは竿を出すスペースがありません。
ちょっと上流で遊ぶ事にしました。

汐留橋の砂浜。
誰も居ません。対岸も誰もいません。
ヘラ師すら居ません。
私だけ。

ここで爆釣してやろうと思い、10時過ぎ
竿を出しました。

30分経過。アタリすらありません。

アホらしくなって、まだJR総武線近辺の
方が良いかな?と思い、またもとの場所へ
移動です。

この時点で・・・・・釣果 ゼロ・・・・・・
JR総武線下。数人居られます。

現地着は8時過ぎ。

竿はハエ竿3.9m使用です。

第一投、二投、三投・・・(-_-;)

釣りって、行く道中は何かと良いこと
ばかり考えるものですよね。
私も密かに爆釣!うふふ、ってな
ことを考えていたのですが、現実は
厳しい・・・・・
ぜんぜんアタリもなし。

まるで真夏のような空と雲。

帰路途中の畑で撮影。
小屋の向うは里山です。
このあたりはまだこう言う自然が
残っています。
ここから自宅まで10分とかかりません。
HPトップへ

釣りの部屋へ
そう思ったとき、根掛かりしてしまい、何とか仕掛けを無事上げたときに、ミチイトが竿に絡まりました。絡みを直すために
竿先を手繰っていましたが、そのとき仕掛けは岸辺の目の前にありました。漸く絡みをほぐして、さぁ始めようとして
竿を上げると・・・何とハゼが付いていました。
えっ?こんなヘチに?下げ潮だよ? 半信半疑で岸際に仕掛けを落とすと・・入れ食い!
まったく釣れず、時計を見るともう9時半です。意を決して上流の汐留橋の砂浜へ行くことにしました。
inserted by FC2 system