お気軽釣り日記  2005年10月22日
      千葉 印旛放水路下流でハゼ釣り
今日は中潮です。
8時過ぎ満潮、13時過ぎ干潮。

前回の実績から、満潮からの
下げ潮に期待です。
JUNさんも、レインコート着用です。
私は持ってきていないので、場所移動も
出来ず、高架下で頑張るしかありませんが、
さすがにもう根気が続かず、時間も時間なので
11時前に納竿。

実釣約4時間で、12cm以上4匹。リリース3匹、
ダボ1匹・・・・・(@_@;)(T_T)(@_@;)(T_T)
私はもうやけくそ。
クーラーの上には焼酎。
しかし、前回のように釣れ出しません。

私もさっぱりです。

8時ごろに潮は上げきった感じで、
潮止まりの状態になりました。

その後も不調です。手前に沖に、
途中リールで沖狙いもしましたが、
駄目です。
雨足はどんどん強くなり、本降りです。

これじゃぁ、帰りようにも帰れません。

しかも冷たい雨です。時間が経つにつれ、
寒くなっていきます。
若造さんとすれ違いでJUNさん
到着。
8時前になって、いつものように
若造さんが納竿。
若造さんは、ヘチでぽつぽつ
釣っておられました。
私はこの時点で1匹(T_T)
楽しみな週末。先週に続き、JUNさんが来られるということで、今日もハゼです。
ここ暫く、冷えてきました。
4時に目覚ましを合わせましたが、起きられず、目が覚めたら5時半。新聞を取りに外へ出たら外は真っ暗です。
6時半ごろ出発、途中雨がポツポツと・・・天気予報また当たらないのか!と思いつつ(T_T)、7時前にいつものJ
R総武線高架下に着きました。
潮止まりの時間が異常に長く、また、
下げ始めたかと思いきや、また潮が止まる
という事の繰り返し。
下げ幅も2時間で20cmくらい。

若造さんが釣られた16cmのウロ。
もう一匹同サイズが居ました。
サイズは殆ど12cm以上です。
沖の水深は160cm(以上)あります。
ヘチも120cmくらい。
ほどなく1匹釣れましたが、その後が
全く続きません。
HPトップへ

つりの部屋へ
私の中ではハゼ釣りは終わりました。
潮回りによってはまだ釣れるとは思うのですが、
今日はあまりにも潮が悪かったし、寒かった。
その後地元の常連さんも一人
お越しになりました。

みんなで開始です!
それにしても全然釣れません。

寒いし、雨も降り続き・・・・(T_T)
inserted by FC2 system