お気軽釣り日記  2005年11月23日  
                    勤労感謝の日!
今日も松戸の水路です。マブナの「数釣り」を期待して。
昨今稀に見る5時前起き!5時半に家を出て、途中コンビニでオニギリ+水+焼酎を買っていざ参戦です。
過去3回の釣行で、今日狙うポイントは数ヶ所目星をつけています。
現地着は7時過ぎ。
ところがぁ〜!!!!
今日はすごい人出です。
目星をつけておいたポイントもすべて人が入っています。(T_T)
右の写真も写真に写っていない手前までポイントは空いていません。
仕方なし。前方の適当なところに釣り座を構えます。
な〜んか、ボーリングの第一フレームでガーターになった気分・・・出鼻をくじかれました。


今日は天気予報とは裏腹に陽も出ず、寒いこと。えさ付けする手も震えて寒い寒い・・・・
いつものように釣り人に声を掛け、話してから釣り開始。
7時半・・・8時・・・・8時半・・・・じぇんじぇんアタリがありません。
地元の方々も「昨日は良く釣れたのにおかしいなぁ」という会話。昨日15cm以上ばかり30匹釣ったという方も「ボウズだよ」という
始末。あらら・・・。
9時過ぎようやくの1匹目。

小さい!可愛い!
今日は人が多い分、皆さんといろいろ話が出来ました。
殆どの方が自宅から徒歩で来られています。
「昨年引越したから遠くなったよ。。」という方ですら、となり駅。
1時間半もかけて来るのは私だけのようです。
それにしても今日はアタリが少ない。
それに水が減って水深40cmほどです。
でも、鮒は平打ちしてキラキラ光っています。
でも、釣れない・・・・・
これが今日の最大。12cmくらい。

11時納竿。
非常に厳しい釣りでした。
残念ながら数釣りどころか最低の釣果

でした・・・トホホ・・(T_T)
フナ4、クチボソ5.
駄目だこりゃ〜・・ORZ

この水路での仕上げのつもりが
またふりだしに戻ってしまいました。

また来ます。
リベンジに。
そのうち<`〜´>
HPトップへ    つりの部屋へ   管理人の釣り日記へ   
inserted by FC2 system