お気軽釣り日記   2005年12月11日
寒いですねぇ。もう釣りも厳しいですが、前回行った九十九里方面で竿も出さずに帰ってきたのがどうも納得いかず、
釣れても釣れなくてもどうでもいいから、竿だけでも出してこようと思い、再び行ってきました。

起床5時、JR千葉駅から外房線に乗ります。 日の出から約30分、電車はまだライト点灯しています。
HPトップへ

つりの部屋へ

管理人の釣り日記へ

道を挟んだ対面です。
こちらの方がやや水深があり、期待するも、
一向にアタリなし。

さすがにもう寒くて口を使わないのかな?
そういや、自宅の池の金魚ももうエサをやる
必要がなくなったし。。。。。


1時間ほど粘りましたが、結局アタリすらなく、
体も冷え切ってしまいそうなので、納竿しました。
水位は前回同様30cm程度と浅いものの、この暗渠は
1m近くあります。
暗渠の中を攻めます・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

寒い!
ウキが動いたと思ったら、寒くて自分の手が震えていて、
それがウキに伝わっていたのでありました。

アタリ・・・なし。

道の反対側に行ってみます。
今日の狙いは寒鮒です。
竿:2.4m 
タナゴ仕掛け、のちシモリウキし掛け。
25分ほどで現場着。
→は、金曜日に作り、2日間冷蔵庫で寝かせておいた「黄身練り」。
黄身+グルテンほんの少々+スイミー+ホットケーキミックスで
作りました。
今日も駅前のコンビニでお茶+オニギリ+焼酎を仕入れて
きましたが、あまりの寒さに焼酎の出番が早まりそう。
現場へ向う道、それにしても「寒い!」(T_T)。

風が非常に強く、とても寒い。

自宅付近は殆ど無風状態だったのに、地形の影響
なのでしょうか?


現地の最寄り駅には7時40分頃到着。前回は道に迷いましたが、今日は大丈夫です
inserted by FC2 system