待ちに待った休みの日です。
今日は天気も良いようなので、出掛ける事に。
今日は新たな場所へ。生まれて初めて行く土地は釣れる釣れないに拘らず、毎回うきうきします。
11時過ぎ納竿


2時間弱頑張りましたが、
マブナ9匹(最高12cm)、
タモロコ1匹
スジエビ1匹
でした。

なかなか厳しい釣りでした。

でも、全く初めての土地で
マブナの顔が拝められたので
良しとしましょう。
↓ なかなかハイカラなたたずまいの駅であります。
お気軽釣り日記   2006年3月25日
千葉県手賀沼水系で鮒釣り

へら雑誌や新聞掲載で常連のポイントだそうです。

帰路につき、自宅の最寄の駅着が1時前。駅前の公園の桜が咲いていました。朝に通ったときは気付かなかったのに・・・・
いよいよ桜の季節、華やかで短い季節が来ましたね。

この水門あたりで竿を出そうかな?と思いましたが、
もう少しぶらぶらしてみる事にしました。
HPトップへ   釣りの部屋へ
仕掛け: 竿 KT関東小粋 冴 8尺
      ミチイト 0.8号
      シモリウキ00号 3個
      オモリ 板オモリ
      ハリス 0.6号
      ハリ  袖スレ4号
      餌   アカムシを房掛け
inserted by FC2 system