お気軽釣り日記  2006年4月29日
      千葉県印旛放水路下流でテナガエビ
テナガエビの視察です。「視察」なのです。
こんな時期から家族で食べられるだけの量が釣れる訳がありません。でも、待ちきれないという釣り人の性でしょうね。
今日は大潮。早朝に満潮で、その後急激に潮位が下がり11時半ごろ干潮です。



右側の橋脚は岸から5m程の距離ですが、
それ以上に干上がっています。
川におりて竿をだしました。

目の前には鯉がうようよ居ます・・・・

半時も竿をだしたでしょうか。
テナガエビは釣れませんでした。
しかし、コツンコツンというアタリは何度もありました。
針掛かりしませんでしたが、なにやらホッとしました。

ガサガサをやってみると
ウナギの稚魚を採りました。
あんがい沢山居ましたよ。

夏場の夜はウナギ釣りも挑戦したいです。

デキハゼです。

まだ小さいですね。
6月末にもなれば、かき揚げサイズに
なってくれるのでしょうね。

ハゼも待ち遠しいです
テトラで約30分竿をだしましたが、
何の反応もなし・・・・

オマケに雨がポツリポツリと・・・・
天気がなにやら不安です。

でも、ボラは跳ねるわ、鯉は背びれを
出して浅瀬でうじゃうじゃハタイているわ、
ヘラ師は40cmのヘラを上げているわ、
何だか分からない小魚がいっぱい泳いで
いるわで、春の生命を感じました。

でも、テナガエビの姿は・・・なし
HPトップへ

釣りの部屋へ
9時半着。

inserted by FC2 system