お気軽釣り日記  2006年5月21日
  千葉県印旛放水路下流でテナガエビ釣り
しばらくしてから漸く釣れました(^_^;)。

中サイズですが、飴色をしたとっても
綺麗な個体でした。
京葉道路高架下に行きました。
朝食を食べて、竿を出したのは
9時ごろです。

あちこち動き回り、竿を出すこと30分、
な〜んのアタリもありません・・・


ここはシーズンになると仕掛けを入れるや
すぐに反応のあるポイントなのですが、今年はやはり遅れているようです。
釣れたのは、50cm強のボラでした。

今朝はフライでボラを釣っている人も居り、
よく釣れていました。

鯉もあちこちでハタイており、何かの稚魚がうじゃうじゃと泳ぎ、
ハゼの幼魚も沢山群れており、生命の息吹を感じる季節に
なりました。
今日は良い天気ということで楽しみにしていました。
多摩川も荒川もテナガエビのシーズンに入ったようですので、私は今日は江戸川に行ってみようと思っていたのです。
ところが、昨週の中国上海出張で体調を崩してしまいました。先週木曜日、宴会でへべれけ状態でホテルに戻り、その後
空調をつけたまま寝てしまい、喉をやられてしまいました。
今朝も喉が非常に痛い!鼻水と痰も若干出るので、自宅から電車をのって1時間くらいかかる江戸川はやめて自転車で20分の
地元で遊ぶことにしました。
全く、アタリも無いので、移動することにしました。
新緑があざやか。

手前にはヘラブナ師が竿を出して
います。
しばらく眺めていると、ヘラ師の
竿が弓の様にしなりました。


私も土手へ降りて、しばし見学です。
HPトップへ

釣りの部屋へ
まだまだこれから。6月中下旬からが
本番だと思います
inserted by FC2 system