お気軽釣り日記 2006年6月11日
    千葉県印旛放水路下流でテナガエビ釣り
実は今日は新しい竿のデビュー
でして、宇崎日新の「たなごころ」という
竿を買ったのでありました。

今日はKT関東 小粋と、
宇崎日新 たなごころ、何れも8尺での
2本竿です。
雨の中、自転車で帰りました。

帰宅は11時過ぎでした。
結局今日は終日雨でした。
梅雨だからしかたありませんね。

今日の感じでは、水温がまだ
少し低いかな?と思いました。
今後はアタリも頻繁になり、楽しませて
くれるものだと思います。






HPトップへ

釣りの部屋へ
そのうち皆さん帰られ、とうとうひとりぽっちに
なりました。
気温もやや低めでどうもテナガエビ釣り
という雰囲気がありません。


高架下なので雨には濡れませんが
かなり激しく降っています。
今日は懸案だった江戸川釣行だったのですが。。。どうも用事が入り、午前中しか釣りが出来そうもありません。
5時35分起床。 家を出たのは6時半頃です。
家を出る頃は霧雨のような感じでしたので、先般購入したレインウェアを来て自転車で出発です。
到着は7時前ごろだったでしょうか。
今日は大潮。干潮は10時半ごろで、私はその前後狙いですので、皆さんを見学しながらゆっくり支度。
前回と同じ30匹でした。

釣っていると、急に水が濁ってきたので、「何だろう」と思い、
後ろを振り返ると・・・・・・
滝のように水が流れ落ちてきます。
この水は京葉道路の排水なのでしょう。
かなり強烈な水量で、目先の水が流れ、そして濁って非常に
釣り辛いです。


結局10時15分頃納竿としました。
いよいよ雨は土砂降りです。

それにやっぱり寒いので、一旦
陸に上がり、レインウェアを着て
釣ることにしました。
昨日の暑さとはうらはらに今日は、涼しいというか・・ちょっと寒いくらい。先週もそうでした。それに。。。雨が止まないどころか
激しくなります。8時すぎになり、かなり潮が下がったので、長靴に履き替え、川に下りて釣ることにしました。
inserted by FC2 system