お気軽釣り日記  2006年6月17日
    千葉県印旛放水路下流でテナガエビ釣り
今日はHPカウンター10万ヒットプレゼントの品で
ラインアップしました。
ダイワの3リットルクーラーです。左に小物入れ(これに
仕掛け+小物が総て入っています)、右にゴミ袋、
前にはエサ箱とブクブクを付けました。

左の竿は 宇崎日新 「たなごころ 精魂」8尺
右は KT関東 「小粋」 8尺。
昨今めっきり物忘れが激しくなり、最近は毎回釣行時に
このように、当日の潮位表をプリントアウトしたものを持参
しています。

今日は江戸川に行く予定で楽しみにしていたのですが、またもやお昼から用事が入り、結局地元に行く事に
なりました。江戸川はもう3週間もおあずけです。シーズン中には何とか行きたいと思います。
昨日、印旛沼の循環排水のため、大和田排水機場が稼動したことを知り、かなり心配です。
それでも、頑張って5時半に起きて、6時出発、到着は6時20分頃でした。
しかし釣りの方はどうも行けません。悪いほうに私の予想が当たったみたいで普段アタリのある場所でもアタリはなく。。。。。
挨拶をして状況を訊くと、今ひとつの由。
でも、釣れていない訳ではありません。

ならば、と私もゆっくり準備をします。


汐留橋たもとから撮影。

水量は予想通り。

テトラは水没状態です。

京葉道路高架下に数人の方が
見えます。
間違いなくテナガエビ釣りでしょう。
HPトップへ   釣りの部屋へ  管理人の釣り日記2006へ
抱卵メスがかなり多くなりました。
上げ潮は抱卵メス。下げ潮に転じるとオスが
釣れる様になります。


結局、6時半頃から11時で13匹という、
今シーズン最低ペースでした。
inserted by FC2 system