お気軽釣り日記      2006年9月3日
       東京都新川でハゼ釣り懇親会

楽しい話をいっぱい頂き、13時過ぎ現地発、
帰宅は14時半ごろでした。

11時過ぎ、納竿。
志野さんに頂いた分を除き、22匹でした。40以上の方も居られましたよね。
数は厳しいでしたが、サイズ(胴回り)は地元花見川のハゼよりも一回り大きくてボリュームがありますね。
水深はかなりあり、2〜2.5mというところ。
9時ごろまではパタパタとアタリがありますが
その後続かず。
青童さんl、h-ongendo1964さん、ねこさんは
宇喜田橋よりも江戸川方面に移動、
Yoshiさんも宇喜田橋近くのテラスに移動。
私は仕掛けを仕舞ったり移動するのが面倒な
ものぐさなので、同じ場所近辺で竿を出し
続けます。
今日は待ちに待った新川オフ会です。
掲示板でお世話になっている方々に実際にお会いして親交を深めるのが目的です。
釣りは老若男女楽しめる趣味、それを通して年齢を超えたお付き合いが出来るというのは本当に貴重なことだと思います。

新川は2年ぶりの釣行です。宇喜田橋近くの新川休養公園集合7時。
私は4時半起床、5時過ぎに家を出て、5時46分京成八千代台駅から乗車、途中京成八幡駅で都営新宿線に乗り換え、
新川最寄の駅、船堀着は6時23分でした。
12時になり、休養公園に集合、長堀駅近くのファミレスで昼食+アルコールを頂きました。
8時過ぎ、ちゅうさんが御用事ということで納竿、志野さんも8時45分頃将棋大会に向われました。
9時半ごろを境にアタリもなくなり非常に厳しい釣りです。
12時に再度集合して昼食をご一緒する予定ですが、11時ごろにはもう納竿モードに突入。
私も10時過ぎに焼酎を飲み干してしまい、エネルギー補給のために近くのファミリーマートに行くもアルコールの販売なし。
頭を垂れて、帰路Yoshiさんからビールを頂きました。Yoshiさん、有難う御座いました!でも私のエネルギーはほどなくガス欠状態・・
新川は水草が繁殖しており、長竿が
必要です。
最低でも4.5m、私は今日は千葉では
まず使わない6.1m長の竿を使いました。

シモリし掛け:1号13個
道糸:1.5号
オモリ:3B
ハリ:アマゴスレ8号
餌:ジャリメ
2年ぶりの新川。

宇喜田橋から荒川方面を望む。
HPトップへ

釣りの部屋へ    管理人の釣り日記2006へ
青童さん、ねこさん、h-onngenndo1964さん、それにYoshiさんはすでに竿を出されていたようです。皆さん早いですねぇ。
で、集合場所でご挨拶して、あとはひたすら釣るだけです。
inserted by FC2 system