お気軽釣り日記 2006年9月9日
          東京都新川でハゼ釣り懇親会
竿:3.3m(木村屋 「鶺鴒」)
ミチイト:1・2号
自作ブラクリしかけ
ハリス:0.4号 1cm
ハリ:がまかつ「キジスペシャル」6.5号
   返しは潰しました。

餌:ジャリメ
先週に続いて「新川オフ」の日です。
昨日の日中まで、天気予報では「傘マーク」がついており、非常に心配したのですが、今朝の天気予報では何とか雨は
降らずに済んでくれそうなので、安心しました。
先週同様、4時半起床、5時20分出発、5時46分の電車に乗って、都営新宿線「船堀駅」着は6時23分でした。
さて、一通りご挨拶をして、私はぼちぼち釣りの準備です。
釣れても釣れなくても、3.3mの短竿で、岸辺の水草を攻めてみようという魂胆です。
前回同様に、船堀駅前のファミレスへ。
なんか今日は出身地の話や仕事の話やら通勤の話やら釣り以外の話題が主です。だから余暇は大切なんですね!
釣れなかったは私の作戦ミス。
皆さんはさすが!という感じです。
11時前には、魚籠を干して完全に
納竿モードに突入。


やはり新川は早朝のうちがいいのかな?
宇喜田橋から荒川方面を望む。


左手の緑のところが集合場所の「新川休養公園」
です。
橋を渡り、岸辺を歩くと、もう既に竿を出している方々が
居られました。
思いつきで企画した「新川ハゼ釣りオフ」も2回とも無事終了することが出来ました。

日頃は掲示板という文字の世界での交流ですが、同好の士が実際お会いして、いろいろお話するのはとても
楽しいことですね。それをつくづく感じました。
HPトップへ   釣りの部屋へ  管理人の釣り日記2006へ
釣果は6匹という。。。。ORZ

サイズも前回の方がよかった
ですね。

でも、久しぶりに脈釣りをして、
ブルブル感を味わえました。

ゆっくり準備をして、竿を出したのが8時ごろ、今日は宇喜田橋から荒川よりのテラスのところで始めました。
水草の中に仕掛けを入れるといきなりハゼが釣れました。「やっぱり居るじゃん!」とほくそ笑み、
早くも爆釣を期待します。 8時半までに、6匹ゲット。 こりゃ、凄いことになるかもと期待したのですが、
しかし・・・8時半以降、釣れず・・・全く釣れません。
昨晩作ったブラクリしかけ。
中通しの3号使用。
自動ハリス止メをつけて、根掛かり
対策をしました。
inserted by FC2 system