お気軽釣り日記   2006年10月1日
     千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り
10時前に待望の一匹・・・でも、ウロハゼでした。10時40分、待望のマハゼ12cm。
なんと実釣4時間。
こりゃダメですね。なんとかボウズを逃れた事だけに感謝し、11時半納竿。今日は適当に20ほど釣って焼き干しにしようと
思っていたのですが・・でも、まぁ仕方ないです。先般の雨のせいかもしれません。今度の週末でも釣れないとなると、
恐らく今シーズンはもう厳しいのかもしれません。
で、急遽イチジクの木ポイントに移動、10分、20分、30分・・・・全くアタリなし。JR高架に戻ることにしました。

川に差し掛かった時には空も
明るくなりました。

寒暖差が激しいせいでしょうか、川沿いに
霧が出ていました。
今日は地元です。
今週初の本格的な雨の後、幾人かの方から掲示板で「全然ダメ」とのご報告を受けております。
さすがにもう落ちついたのではないかと思い行きました。今日は長潮で干潮が4時過ぎ。私は干潮の上げに合わせるべく
頑張って早起き。4時起床、5時前に出立。
浪花橋へは今日の一番乗りだったようです。
誰も居ません。

JR高架から数m上流に釣座を構えます。
汐留橋の堰はいつもよりやや多くの水が
流れ落ちていますが、そんなにシリアスな量では
ありません。

この後下流に向けて移動しましたが、水面は
非常に落ち着いています。

ただ、情報によると、やはり数日前に大和田の
機場が稼動したとのこと。

期待半分、不安半分です。
外はまだ真っ暗です。

これは道中の畑。
HPトップへ

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2006へ
釣り人も増えて賑やかにナっています。でも、ほとんど釣れていないですね。私も再度挑戦するも全く。。。なにせアタリが
ありません。
5時半ごろ開始。

釣れるどころかアタリがありません。
inserted by FC2 system