お気軽釣り日記   2007年9月9日
      千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り
今日は本来なら東京都江戸川区にある新川で皆さんとハゼ釣りオフ会を行う予定でしたが、昨週の台風9号の影響で
釣りにならない状況との情報もあり、中止しました。釣り好きとしては、さりとてどこかでせめて竿だけでも出して
見たいものです。従い、短時間だけ地元で竿を出す事にしました。9月7日の深夜から9月8日の午前まで
大和田の排水機場が稼動したので、その影響があるかどうかの偵察も兼ねての事です。
HPトップへ    

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2007へ
アタリはあんがい頻繁です。潮の上げと共に予め荷物を置いて場所を確保していたところへ移動。ヘチを中心に狙います。
台風の影響は全く無いとは言えないでしょうけど、そこそこ釣れてきます。
13時半納竿。
今日も残暑厳しい一日です。干潮が10時過ぎなので、家を出たのは10時ごろでした。
潮留橋上流の長作地区にある田圃は稲刈りが始まっていました。残暑厳しいとは言え、もうすっかり秋になったことを
認識しました。
サイズはバラバラでしたが、
平均で12cm程度、最大は15cm
程度でした。
数は30程度だったと思います。
まぁ、こんなものでしょう。

結論から言うと、台風の
影響は殆どなかったと言えましょう。


短時間だったけど楽しいひと時を過せ
ました。

残念だったのは2.7mの竿を折って
しまったこと。途中から折れた先、
約1.6m程度で釣りましたが、ハゼの
引きがガンガン伝わり、なかなか面白
かったです。
でも折れた竿、私の所持品の中で最も
高価なんですよねぇ〜。 まっ、良いか!

淡水域でのヘラ師です。
土手の風景もすっかり
秋模様となっています。

台風の影響ですが、見たところ
漂流物も無く、いつもの感じです。
潮留橋下流の砂浜に若干の
漂流物がある程度で、概ね
機場稼動の影響はないようです。
問題は水の中ですね。

浪花橋到着。
沢山の釣り人です。
ここも水面も穏やかで台風と
機場稼動の影響を感じないほどです。
因みにこれは到着時ですが、
釣り人はどんどん増えました。
今日は2.7m竿一本しか持って来て
おらず、最初から上げ潮でのヘチ狙い
に絞っています。
JR高架下に行くと、まだまだいつもの
ポイントでは浅くて釣りにならない状態
です。
inserted by FC2 system