2月16日に骨折してから已む無く療養生活に入り、昨日漸く職場に復帰しました。まだまだ無理は出来ませんが、今日は
体力的なリハビリも兼ねて釣りに行く事にしました。
掲示板で書き込むと幾人から方から快気祝いでにご一緒頂けるという事で、久しぶりの再会が出来るのも楽しみです。
6時起床、7時前に家を出ました。釣具は最小限、竿は一本だけにしました。

13時過ぎ、そろそろ今日は見極める事に
なりました。

最後にしばらく皆さんとお話し、またの
再会を誓いました。

今日は釣れなかったけれど、療養の後
ですから、釣果は問いません。
釣りが出来る事の幸せを十分に堪能
出来ました。

ようやく「来た!」と思ったのですが、
ヒゲがありました(^_^;)

でも、とても綺麗な個体で、愛くるしさに
しばらく眺めていました。

お昼になり、温かくなると思いきや、
風も強まり、ますます体感温度が
下がります。
どうも春の真鮒釣りのイメージでは
ありません。

狭い細を攻めるにも、仕掛けが風で
煽られて、うまい具合に狙った場所に
入りません。
こういう時って、集中力も落ちてしまうもの
です。

駅から最寄の釣場へは徒歩10分
くらいです。

途中の田圃はすでに苗が植えられて
いました。

それにしても今朝は寒いくらいです。
天気予報では日中は気温が上がりそう
との事だったので、日中穏やかになる
のを期待して釣場へ向います。

HPトップへ     釣りの部屋(本館)へ      管理人の釣り日記2008年へ

お気軽釣り日記     2008年4月26日
           千葉県手賀沼水系で鮒釣り

水路の水嵩は思った以上で1.2mくらいもあります。真鮒のシモリウキし掛けとなると、30cm〜60cmくらいでのイメージなので、
ちょっと釣り辛いですね。餌はキジ、その後片鈎に練り餌を付け、あちこち探りましたが、何のアタリもありません。



釣られた鮒はハタいた後でしょうか、
体表の傷がややありますが、27cm
のなかなかのサイズです。

その方は、両グルテンでヘラブナを釣っていました。

これだけ・・


今日はこの写真の水路を歩き、
写真左奥の向うに流れる水路まで探ろうと
思ったのですが、現場へ到着してから、
考えがやや保守的になってしまい、
いきなりの無理もしてはいけないと思い、
今日はこの界隈だけで遊ぶ事にしました。
こういう時にも健康の大切さをつくづく
感じますね。当たり前の事や何でもない事が
出来ない。辛いものがありますが、我慢する
しかありません。

水路を見ると水は十分に入っています。
向うに人が見えるので行ってみる事にしました。

機場前の水路沿いには菜の花が
綺麗に咲いていました。
今年は療養生活のため、桜を見る
事が出来ませんでした。

もう今年は春の気分は味わえないだろうと
諦めていたのですが、菜の花をみて
嬉しくなりました。

inserted by FC2 system