昨年に続き、真鮒オフ会です。この日を楽しみにしていました。私が行わせて頂くオフ会は、釣果は関係有りません。そういう意味で
所謂「釣り会」とは一線を画しています。釣果も関係なし、ましてや表彰など何もありません。目的は「親睦を図る事」、その一点です。
でも、折角の機会だから釣りに集中したい人もいるでしょう、親睦を図る為には場所を決めて一同一旦集まらなければなりません。
その時間を貴重と見るか否か、それは人によると思いますが、私は「貴重この上ない」と考えています。

5時起床、新聞をゆっくり読んで、朝食を摂って、6時20分に自宅を出発。途中コンビニに寄って飲食物を購入し、最寄の駅
6時43分の京成成田行きに乗車、JR成田に乗り換えて、集合場所に着いたのは8時。

江戸川乱釣さんのアメリカナマズ

南野津理士さんの尺上ワタカ

ポンポンさんの真鮒

左:真鮒大好きさんの36cmヘラブナ。オフ会開始前に釣られました。
右:真鮒大好きさんの34cm真鮒

カンカンさん自作の
ウキです。
他のタイプも含め
沢山頂きました。
前々から興味が
あったのですが、
実物を拝見し、感動
した上に、頂けるなんて!
これは、テナガエビにも
使えそうです!

HPトップへ     管理人の釣り日記2008へ

管理人BABAの40cmニゴイ

セイゴさんの40cmブラックバス

その他のいろいろな釣果

昼食も摂り終え、午後の部開始。帰りは三々五々です。帰りの電車までそんなに時間的余裕もないので、遠くへ
行く事は断念し、近くのホソで楽しむ事にしました。午後は午前以上に皆さん散らばったようですので、勇姿を撮影する事は
できませんでした。
16時15分の電車で帰路につく予定でしたが、15時15分の電車で帰る事にしました。 
以下、皆さんの釣果を掲載して、日記を終えます。
今回参加いただいた方々、本当に楽しい時間を刻んで頂き、ありがとうございました。事故も怪我も無く、皆さんお帰りになられた
ことが一番よかったと思います。

撮影後、現場へ向います。車でお越しの方にお世話になり、全員車で行きました。到着後は自由、昼食時に集合し、
共に親睦を図り、午後も自由、帰りは三々五々というスケジュールです。
さっそく準備を開始、それぞれ釣場へ向われます。
やや風があり、快晴とは参りませんが、雨は降らないようですので、まずまずの天候と言えましょう。

お気軽釣り日記     2008年5月17日                千葉県水郷方面で懇親鮒釣り会

レガシーさんの釣果とポイントの様子
鮒は32cmの尺上と20cm台釣れたとのこと。

これもセイゴさんの釣果

ねこさんの27cmほどの真鮒

左:セイゴさんの25cmほどの真鮒
右:管理人BABAの29.3cmの真鮒。

あっという間に、お昼を迎え、集合して昼食を摂りながらの親睦会です。私はこの時間帯が一番
好きでした。 飲食料の差し入れ、そして自作仕掛けも頂き、みなさんにお配りしました。
有難う御座いました。
管理人は今回どうしても重いものを持つことが出来ないので、自分のことしか出来ませんでした。

inserted by FC2 system