正体はこいつでした。利根川水系ではかなり増えて
いるようですね。
30cm程度ですが、結局3尾釣りました。


現地にはバサーが5名ほど。バスが居るのですね.
何回かバラしていたので、バスはかなり入っているようです。
バスとギルばかりだったらどうしよう・・・とやや不安。
バサーは品川や足立ナンバーの車でした。東京からご苦労様な
事です。

お気軽釣り日記       2008年7月13日
               千葉県印旛水系で鮒釣り

ありました。こんな水路です。 

何やら無性に田圃に行きたくなり、今日はまだ行った事がないけれど前々から行きたかった北部印旛沼方面に行く事にしました。
6時に家を出て、京成電鉄八千代台駅06:22発成田空港行き乗車、京成成田下車、JR成田駅から07:00上野行きに乗りました。

来た頃は雨に降られないか心配
していた程の曇天でしたが、9時半
頃から急にピーカンでカンカン照り。

汗だらだらで、持ってきた水があっと
いう間になくなりそうになったので、
10時過ぎに納竿しました。

実釣1時間半でしたが、そこそこ楽しめ
ました。

成田駅で立ち食いソバを食べて、帰宅
したら丁度正午のサイレンがなりました。

真鮒が釣れたのは嬉しかったなぁ。


長門川は印旛沼と利根川を繋ぐ川。

向うに見えるのは印旛機場、
その向うはもう利根川です。

ここは国道の交差点です。
朝早いのにあんがい交通量がありますが、
こんなところにも古い民家が。


こういう街では水原弘や由美かおるに
会えそう。

毎度?の事ながら、電車は貸切状態。

この車両には私しか乗っていません。

HPトップへ

釣りの部屋(本館)へ

管理人の釣り日記2008へ

8時半開始! 
いきなり竿が絞ります!
竿:ダイワ雪渓3.2-3.6-3.9m
仕掛け:2号シモリ5個
餌:キジ

真ブナの小気味良い引きが微塵も感じられないので・・・

この街は・・・まるでタイムスリップしたかのような懐かしさが漂う建物があります。

その駅に着いたのは、07:12。
乗車時間12分です。
過去何度も通過しているけれど、降りるのは
初めてです。
ここからポイントまで歩いていきます。

inserted by FC2 system