お気軽釣り日記   2008年9月7日
          千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り

右岸も大変な混み様ですが、
全く竿を出せないという程でも
ありせん・・・が、止めておきましょう

これが市民ハゼ釣り大会なんですねぇ〜。
毎年9月の第一日曜日。
今年が31回目だと。

上州屋、タックルベリー、シマノ、
モーリス、ゴーセン、と、協賛も
なかなかではないですか!
でもなぜキャスティングは協賛
してないのだ!

HPトップへ

管理人の釣り日記2008へ

釣りの部屋本館へ


それにしても今日は出がけは曇っていたのですが、
その後はまるで夏に戻ったのような日差しが照りつけ
個人的にはとっても嬉しいのです。
秋は秋でとても好きな季節なのですが、秋になってしまうと、
何か寂しい気持ちになるんです。

釣りのほうですが、いまいちです
混雑を避けてここへ来たのですが、やはり場所は重要ですね。
この場所も悪くない場所なのですが、今日は小潮ということも
あり、潮回りとポイントの兼ね合いでいまいちだったの
でしょう。

今日も半日釣り予定でした。
次の週末から連休も潰れて出張だし、釣りに行きたいという気持ちと、夏休みが終わり今週から娘の通学が再開したので
朝早く起きて弁当を作り続けた家内にとってはとっても疲れた一週間だっただろうから、今日は彼らもゆっくり寝て
いるだろうからという算段でもあります。

昨日の真鮒釣りでの帰路、「明日は市民ハゼ釣り大会ですよ」とお聞きし、凄く混んで釣りにならないとも聞いていたので・・・
でもまぁ週末に竿を出すだけでもいいや、と思いながら出かけたのでありました。

釣れればサイズはかなりいいですね。

ウロハゼ混じりで13尾、暑くて
くらくらしそうなので納竿

次回は良い潮回りの時に、知ったポイントで
竿を出したいものです。


時期的にもそろそろ正月の雑煮の出汁用の
ハゼを確保しなければなりませんので、
次回はちょっと真剣にやろうと思います。。

定期的にやってくるハゼ釣り大会の
宣伝船。
別にいいけど、波が迷惑(~_~;)

うわぁ〜・・・

浪花橋下流左岸は
場内立錐の余地のないほど
大入り満員であります。

inserted by FC2 system