お気楽釣り日記    2008年10月4日
          千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り                    

今日は地元です。9月末の雨台風により、20日に大和田機場が稼動し、その後ハゼも不調に推移しています。
さすがにもう2週間前のことなので、今日は回復しているのではないかと多少の期待もあります。
5時起床、6時前に出発して、浪波橋到着は6時半、暫く偵察したものの皆さん竿が上がっていません・・・
それに釣り人も少ない・・・
先ずは浪花橋下流で一通り準備をして、さて!と思いきや・・・・・・・ 餌を忘れた・・ORZ
冷蔵庫から餌を取り出すのを忘れていました(T_T)。
いったん店開きしたのに、撤収、自宅に戻ります。
多大なロスタイムと精神的ダメージを受けながら、戻ってきたのは7時50分ごろ、
取り合えず私は係留ボート、瑞穂橋直下と偵察しますが、釣れていません。ならば、今日は竿を出す事で満足しようと
気持ちを切り替え新護岸へ行く事にしました。

HPトップへ

釣りの部屋本館へ

管理人の釣り日記2008へ


いつの間にやら野次馬左釣さんも
お越しになっていたようで、
しばらくお話いたしました。

今日はとてもお日柄もよく、
ひもすがらの釣りには絶好の日和
でしたが、残念ながら釣果が
追いつきませんでした。

まだ回復していないと思いますが、
次の週末には回復しているのでは
ないかと思います。

釣りの方はさっぱりで、マハゼに
ウロハゼ交じりで20超という感じ
でしたが、久しぶりに午後の2時ごろまで
釣りをしてとても良い時間を過させて
頂きました。
お裾分けいただいた分は、帰宅後
佃煮にしました。
ページを設けて紹介しようと思います。

← pompeyさんの釣られた19.5cm

今日の私のトピックスと言えばこの
21cmのウロハゼだけ。



今日はpompeyさんが19.5cmの
立派なマハゼを釣られました。

実は最初新護岸で始めて、どうも良くないので、浪花橋に移動し、そのでもさっぱり
なので、また新護岸へ戻ってきたので
あります。
先週よりはやや良い気もしますが、
まだまだ回復には程遠い状態です。

特にヘチ際では殆どアタリが無く、15尺
目一杯沖目のカケアガリでアタリが出る
という感じでした。

今日は6.1m竿も使いましたが、180g有る
ので筋肉痛になりそうです。

それにしても、この素晴らしい天気は一体?? 寒く冷たい雨の日が続いただけにとても暑く感じます。
天高くとは正に今日の日のために有るような素晴らしい日和。
色白の私には今年最後の日焼けのチャンスと、大いに腕を捲くります。
ひさしぶりにお会いできた方も居られました。

彼岸花も盛りは過ぎたようで、
やや色あせてきました。
こうなると本当にもう秋なんだなぁ〜と
感傷に更けてしまいます。

ついこの間まで、「早く夏が来ないかな」
なんて思っていたのに、あっと言う間に
夏は過ぎ去ってしまいました。
私にとっては一年で一番寂しい季節で
あります。

新護岸では知っている方々が
居られます。貸切状態ですね。
本当にこの時期か?と思うくらい
釣り人は少ないです。

JR近辺も浪花橋近辺も釣れていません、それに釣り人が少ないですね。釣れないから少ないのか、少ないから釣れないのか・・

inserted by FC2 system