お気軽釣り日記   2008年11月23日
             千葉県成田方面で鮒釣り

結局、本命真鮒は10cmほどのが1尾だけ。。。。。

もう寒鮒の季節だし、私の腕ではこんなものでしょう。
来年こそは春の乗込みシーズンに万全を期したいものです。

レガシーさんの下流で竿を出しました。水深は50〜60cmと言ったところです。
程なく竿が撓るほどのアタリがあり、しばらくやりとりを楽しんでいましたが、すっぽ抜けしてしまいました。
たぶん鯉でしょう。

最終的にこの場所で竿を出す事にしました。

なのに釣れたのはこいつだけ。
しかも写真の一匹だけ・・・(T_T)

世の中早々には甘くありませんね。

全く生命反応がありませんでした。

今年は殆ど真鮒釣りが出来ませんでした。2月に背骨骨折し、社会復帰が5月前、その後も無理できず、まぁ釣り自体が
思うように出来なかったのですが、真鮒釣りは本当に機を逸してしまった事を実感します。
もうとっくに立冬が過ぎ、そろそろ寒鮒の季節ですが、駄目もとで出かけてみたのでありました。

何か悲しくなります。あんがいあちこちで工事をやっていました。

素晴らしい水路群です。写真撮影した水路はこの時期でも深さが60m〜1.5m程あります

成田の猿山です。

この季節はポイント云々よりも先ずは水路に水があるかどうかが重要です。水位は落ちていますね、水の跡が新しいので
数日の間の事でしょう。 
コンクリートのU字工事がなされていました。こういうのを見ると何か寂しくなります。

5時におきて、出発は6時20分。
今朝の日の出は6時24分。
本当にもう冬です。
京成八千代台6時43分の成田行きで成田下車、
JR成田駅から銚子行きへ乗り目指す場所へ向います。

鮒釣りは喜樂なのが良いです。
仕掛けや小物は総て一纏めに
納められます。
私のこれとて、本当に必要なものだけを
厳選すればもっと荷物は少なくなる筈
です。

HPトップへ      

釣りの部屋本館へ

管理人の釣り日記2008へ     

どうも仕方が無いので場所移動。

その後レガシーさんから連絡あり。

こんな場所でも水深は1mほど、場所によってはそれ以上あり、期待に胸膨らませます。

ブルーギルはどこにも居ますね。

頭上には成田空港を離陸した旅客機が頻繁に
飛び過ぎます。
肉眼ではもっともっと大きく見え、手で飛行機を
掴めそうな大きさで迫って来ます。

この場所はびっくりしましたね。2.4m竿では仕掛けが底に
届かないのですから。

inserted by FC2 system