お気軽釣り日記  2009年3月15日
            千葉県印旛水系で雑魚釣り
どうもヤマベの魚影は薄く、且つ、昨日の雨にも関わらず
水量がかなり少なく、水も透き通っており、条件的に
良くありませんでした。 ヤマベも本流に一旦落ちたのかも
知れません。

私は、チチブの猛攻に会い、途中からはタモロコ釣りに興じました。           
昨日は「春二番」とも言われた強風と雨、そして今日は一転して晴天になるという天気予報を信じての釣りです。
6時前起床、6時50分に家を出ました。
土手には土筆も顔を出し、いよいよ春の釣り開幕と言った
感じです。
12時前に納竿し、12時20分の電車で帰路につき、帰宅は
13時丁度でした。
家の近くの公園を通って駅に向かい
ます。日の出が本当に早くなりました。

来週はもう春分です。

今日から大相撲春場所が始まり、
来週21日からは春の選抜高校野球、
もう本当に春ですね。
HPトップへ       釣りの部屋へ     
現場に着いたのは7時40分ごろ。

写真では不鮮明ですが、筑波山が
綺麗に見えていました
菜の花も咲き、春の装い。 この川は幅2〜3m程度ですが、のっ込みの季節はすさまじい光景を見せてくれます。
その光景は実に圧巻です。
pompeyさんと合流しましたが、その時点で5〜6尾のヤマベを釣られていましたが、そのあとが続かないと。
私も早速竿を出します。
今日は晴天なるも風が非常に強く、肌寒いです。それに仕掛けが吹流しのようになり、釣り辛いこと。
inserted by FC2 system