お気軽釣り日記   2009年3月21日
      千葉県水郷方面で懇親鮒釣り  
待ちに待った日がやってきました。今日は懇親釣り会です。
多少風が強くて気にはなったものの、天気は最高で
ヒバリのさえずる中で、春の一日を過ごすことが出来ました。
午後の部開始     
今日は春分の日。桜の開花の声も聞かれ、いよいよ春本番。 花粉症は厄介ですが、一番好きな季節であります。   

とても楽しい一日でした。
こんな日は何度有ってもいいですね。

尺上のオンパレードの一方で、タナゴ鉤でヤッカラの隙間で豆鮒を楽しむ方もあり、春ののっ込み鮒と
秋の小鮒釣り両方が楽しめた日でした。
HPトップへ


釣りの部屋本館へ


管理人の釣り日記2009へ


何だかんだで楽しい時間というのはあっという間に過ぎますね。
時間もそろそろ4時になり、別に時間を決めている訳では
ないけれど、自然に納竿準備に入ります。
なんだかんだであっという間にお昼になりまして、皆さん集合し、釣り談議に花を咲かせながらの昼食であります。    
丁寧に探って、ようやく釣れました。 29cmの泣き尺     
結局皆さんが居られるホソの方へ。 抜け駆けはいけませんね。(*^_^*)
すでに皆さんは鮒を確保されている模様・・・ヤバイ・・・・ボウズは僕だけか?  
9時半ごろ実釣開始。 みなさんホソを釣っておられますが、私は先ず、大須賀方面で竿を出しました。
2.7mでは少々短く、流芯からの掛け上がりを何とか探れる感じです。
ここで1時間ほどがんばりましたが、全くアタリなし。
場所を変えようとしたときに、 おじさんが手漕ぎ船でやってきて、「もう乗っ込んでるよ〜」。 でっかい籠の中には
尺をはるかにオーバーする鮒が約10尾。 これを見て、更にねばったのがいけなかった・・・・
結局ここで約2時間費やしたものの、全くアタリなし。 ちなみに、あちこちでバシャバシャやっており、すでにハタキに
入っているようです。
新小岩5時出発という、早起き組はすでに一釣り
されているようです。

はやる気を鎮めながら、準備を始めます。
inserted by FC2 system