12時過ぎ、八間川。 
見たことのある人が・・・・・(*^_^*)
偶然という言葉はあるけれど、こんな場所で偶然出会うなんて。
お気軽釣り日記    2009年3月29日
    千葉県印旛水系から水郷方面で鮒釣り
結局、2時半まで釣りしましたが、今日は左から流れては増水、右から流れて減水と非常に水量が変化し、しかも
冷たい風がだんだん強くなり、先週とは大違いの環境でした。
最寄りの駅7時29分発の電車に乗り、その駅に
着いたのは7時45分くらいだったかな?
へそ曲がりの私は、先週とは違うポイント、墓場の方へ。雰囲気は良いのですが、ガンガン流れており、
それにまだここまで鮒は入ってきていないようです。  
釣り人は、ねこさんでした。
あちこち探ったけれど反応なしとのこと・・・・
ミスターの母校に寄り道しましたが、それでも駅から10分ほど
あるくと、もう田園地帯。
この道の突き当たりが今日のポイントです。
釣り人が居られるようです。
今日は千葉県知事選挙で投票が7時からなので、朝一で済ませ、さて、どこへ行こうか・・・・・。
あまりにも21日のマブナ釣りの余韻が残っているのですが、あまり遠出も出来ないので、今まで行った事のない
近場で竿でもちょっと出して帰ろうと思いました。竿さえ出せば幸せ。単純なのです。

まぁ次回に期待です。

春は確実に本番を迎えつつありますが、
花冷えのする中鮒の方はまだ落ち着かず、
行ったり来たりというところでしょうか。



HPトップへ

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2009へ  
またもや来た道をてくてくと
戻り、対岸側にあるボート屋
「ふな一」の休憩所で缶コーヒーを
飲みながら、ねこさんと歓談。

小一時間ほどして海好さんが
お越しになり、手賀方面へ行くことに
しましたが、釣りにならず、八間川へ移動。

さすがの釣果。

駅の近くにはミスターの母校(小学校)があります。   
雰囲気は良いのです。実に良い。でも、如何せんとても浅く、20〜30cmという感じです。あとから来られたヘラ師曰く、
機場ポンプが壊れて水が入ってこないと・・・・とりあえず対岸へ行くことにしました。
印旛沼に沿った遊歩道を
歩いていきます。
桜は一分咲きどころか
数輪が開花しているという
感じです。
先週の陽気とは裏腹に今週は
花冷えの一週間でした。

レンギョウの花の黄色が鮮やかです。
対岸の側水路は雰囲気はあるのですが、どうも水が
澱んでいて、沼と通じているのかよくわかりません。
竿を出す気にはなれませんでした。

ここは漁業基地でもしかしたら釣り禁止だったかも
しれませんが、通った漁師のおじさんは何も
言わなかったので、良いのかな?
でもとても浅く釣りにならない。


まぁ、初めての 場所に冒険するとこんなものです。
inserted by FC2 system