お気軽釣り日記  2009年6月28日
            千葉県水郷方面で鮒釣り  
今にも泣きそうな空ではありますが、天気予報では
降水確率が40%とのことで、それを信じ、前回良い思いをした
場所へ。でも、どうも様子が違います。
前回はあちこちにモジリがあったのに、今日は全くなし。

竿:ダイワ雪渓ズーム3.2-3.6-3.9m
ミチイト:1.2号
浮子:棒浮子→シモリ1号4個
ハリス:0.6号
鈎: がまかつアスカ4号
錘:ガン玉 1号
餌:キヂ

家では家族同様に猫6匹と過ごしているのですが、昨日は大人3匹の予防接種の日だったのと、我が家もいよいよ
液晶テレビに替えようってんで、近所の量販店へ行ったりで釣りが出来ず、今日は何を釣るのか何処に行くのか
全く当てもなく、とりあえず5時に起きて6時過ぎに家を出たのであります。

成田着14:03.
本格的な雨でした。傘は持参したので
そのまま京成経由、帰宅は15時でした。

単独釣行は誰にも左右されない100%
フリーの釣りですが、最近は寂しく思い
ます。今日も予定では15時まで釣りをして
16:16分の電車に乗る予定だったのですから、
2時間も早く切り上げた事になります。
鯉っ子も混じりましたが、1時間ちょっとで18尾でした。     
私以外釣り人は居らず、なんだか寂しくなってきました。   腹ボテのワタカも釣れました。     
とりあえずマブナ釣りにしようと思い、JR成田駅に
来たのは良いけれど、左は上野行き(手賀沼方面)、
右は銚子行き。どちらに行ってもいいように400円の
切符を買いましたが、この段になっても決め切れず。
結局、えいや!で銚子行きに乗りました^_^; 
HPトップへ   

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2009へ     
その後7尾追加して・・・草臥れ、13時丁度納竿。

このホソで3時間、25尾、まぁぼちぼちでしょう。
それにしても回りにだ〜れも居なくて寂しくて
納竿です(*^_^*)
最初に釣れたのは、金ぴかピンの鮒でした。
ここで金を釣ったのは初めてです。

ホソは、ヤッカラが刈られ、つんつるてんでした。
でも、水の色が非常に良くない、泥色、それに農家の
方に聞くと、昨日除草剤蒔いたと・・・・・・
う〜ん、水路の水は然ることながら、全く水の動きが
無く、水が死んでいる感じです。

それでも他に当てが無いので、竿を出すことにしました。

竿:2.1−2.4−2.7mズーム
で、7時28分発の電車でその駅に着いたのは8時2分、前回良い思いをした場所でのんびりウキ釣りをしようと
てくてく歩きます。
inserted by FC2 system