お気軽釣り日記   2010年2月6日
             千葉県印旛水系で鮒釣り 
釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2010へ   
HPトップへ
今日は久しぶりの再会あり、しばらく話し込みました。
ヤマベ狙い、タ狙いなので、マブナ狙いの私はしばし
お別れして
ポイント探しです。
春は名のみの・・・
ここしばらく、今年一番の冷え込みとなっており、今朝も
零下だったようです。ただ、思ったよりも風がないのが幸い
です。
空気は澄み、向こうに筑波山がはっきりと見ます。
私は実釣時間1時間ほどで、ボウズでしたが、まぁこんな
ものでしょう。

因みに水路の下流では、目測20〜30cmのヘラブナの
群れがいくつか見えて、圧巻でした。

再会したお二人はきっちり結果を出して居られます。 鰭の色が綺麗ですねぃ。 
時間は11時、風がだんだん強くなり、体感温度も下がって
きました。今日はもう一か所行きたいところが有ったのですが、
歩いて30分はかかる場所。身体も冷えて来たので、またの
機会とし、元の場所へ戻る事にしまし。
水路も水位がとても低く、釣りになりません。 深みを丹念に攻めてみましたが、ノーピクでした。 
昨年6月に尺鮒を釣った場所は、この時期水量が少ないのは仕方ないとしても、ゴミが投棄してあり、釣りが出来る
環境では無くなっています。(左)が今日の様子、(右)は昨年6月の様子です。 とても残念です。
inserted by FC2 system