お気軽釣り日記  2010年4月11日
            千葉県水郷方面で鮒釣り

コンビニから約10分、駅から15分のポイントです。過去も何度か来ていますがとても雰囲気の良い場所です。
まずはここで合流点を狙います。
 竿:ダイワ雪渓3.9m、ミチイト1.2号、シモリウキ1号5個、2本鉤、キヂ餌        

週末で時間もあるのですが何処へ行こうか決まっていません。
最寄りの駅6時1分の電車に乗り、成田へ。JR成田駅5、6番線。6時40分同時刻発の我孫子方面と銚子方面の
電車が待機(7時28分と同じ状況です)。どこへ行くかも決めておらず、でもとりあえず銚子方面へ乗車。 

腹パンではないものの、マブナ35cm、記録更新でして、たった3回の振り込みだけど今日は満足 。

駅前水路の暗渠出口付近、写真に写っている僅かな面積に30〜40cmの鯉が約15尾、そしてマブナらしき魚影も10ほど
見えます!。魚がうじゃうじゃ!乗っ込んでますね!
ここはポイントのすぐ近くにコンビニがあるのでとても便利です。飲食物を仕入れて約10分歩いてポイントへ向かいます。

1

今日は機場を動かすようで、近所の農家の方が大勢
機場に来られていました。

ワゴンセール1000円で買ったこのバッグ一つです。
こんなバッグですが:

竿4本
バケツ
玉柄、網
仕掛け
餌箱(キヂ)
道具類
ごみ袋
手拭数枚
折畳傘
飲料水(ミネラルウォーター1リットル)
おにぎり

少なくともこれだけ入っています。

HPトップへ

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2010へ      

9時前に釣り開始、3投目に派手なアタリが有り、ここでは過去アメリカナマズに悩まされていたので、またか、
と思いきや、どうも姿は鮒のような・・・

結局その駅着は丁度7時でした。
inserted by FC2 system