2010年7月17日     お気軽釣り日記
  東京都 江戸川水系でテナガエビ釣り・・・・・

それにしても、今日は梅雨明けどころかギラギラ太陽が燃えるように、気温33度の予報。熱中症にご用心ってか、
こりゃ完全真夏モードがフル回転の江戸川です! 釣りをする前から汗がだらだら、そういやぁ「俺の汗は俺がふく」って
美樹克彦の唄があったっけなぁ〜。(「俺の涙は俺がふく」でした・・・)
今日行く場所は初めてのところでして、7時5分に最寄りの駅を発ち、現地の駅着は7時43分でした。


遥か向こうにはJR市川駅前マンションや、
国府台の和洋女子大校舎が見えます。

今日はそのずっと上流なのですが、とても
水量が多く、テトラがあまり見えません。

でも、地元のテナガエビ釣師はあんがい
彼方此方で竿を出しており、何人かの
方に声をかけると、皆さん「ぼちぼち」
と言うが、観察していると全く釣れていない。


目印としていた建造物を起点に約300mほど
上流に向けて岸辺を歩むも、水が多いし、
上流での降雨のせいか激濁りだし、いろんな
漂流物が浮かんでいるし・・・・・・

HPトップへ

釣りの部屋へ      

風も強くなってきて、、おまけに水上スキーの
波がざぶざぶ・・・・漂流物やゴミがどんどん押し寄せ
テトラの隙間に溜まりだし、なんか汚い雰囲気になって
きて・・・・
食指が動かず・・・
どうしようか迷ったけど、結局竿出さず帰宅の途につきました。
帰宅は10時半。

実はこの地域はHPにお越しの方が大爆釣されている場所
であり、期待したのですが、前回の釣日記でも書いたように、
今年の私は何をやっても釣果どころか、釣り場の環境や
条件にも見放されているようです。

実は昨日会社の帰り衝動買いした、手のひらサイズの
フラシ(でも1m長あります)を使いたくって

inserted by FC2 system