お気軽釣り日記     2011年9月17日
千葉県 上総湊、木更津、印旛放水路下流でハゼ釣り  

あぁ懐かしの上総湊、私のハゼ聖地です。
到着前にメールが・・・・POMPEYさんから。偶然とは恐ろしいもの、既にお越しで竿を出されていたようです。
様子を聞くと、生命反応なしとのこと。今日はJR鉄橋下左岸〜国道下右岸〜船溜りとポイントを攻めようとしたのですが、JR鉄橋下
には既に人が2人ほど見え、釣座が空いてなさそうです、何よりもまだ水位が少々高く、護岸テラスが水没しているので水辺へ降り
られません。仕方なく、防波堤から本流、船溜まりと探りますが、アタリなし。

いやはや、結果的には大移動の一日だったのでありますが、朝の段階ではそんな事を誰が予想したでしょうか。
9月の上総湊を知らない。
その思いだけで、上総湊へ出かけたので有りました。今年の上総湊へ一番乗りして占う算段でもあります。5時前に起床、
6時11分の電車に乗り、JR千葉駅初6時57分の電車に乗り、8時8分、上総湊着。

今日は本当にお世話になって
しまいました。
単独ならば、上総湊の不調に頭を
垂れて、帰路についた事でしょう。
その後も結果は芳しくありません
でしたが、まぁそれはそれで良しと
して次回に期待しましょう。
個人的にはこれで満足です。ダメな
釣果も情報になりますから、これは
HPを開設している身としては満足
なのですと、強がって日記を閉じま
しょう

現在台風15号が沖縄に接近しており、同時に16号が
関東の東沖に居り、その影響でしょうか、風が非常に強い中
新護岸で竿を出します。
が、どうしたことか、偶〜にアタリが有る程度で全くダメです。

前回もそうでしたが、今年は新護岸あまり良くないかも知れません、
次回からは09年のように下流を探ってみようと思います。

正直言って全く意外でした。ハゼかな?と思われるアタリが
数回ありましたが、一時間強探り回って、ヒイラギのみ、
ハゼはボウズ・・・・
POMPEYさんもハゼ1尾とのことで、これは一体どうした事なの
でしょう・・・

意外な上総湊の釣果。
これ以上粘っても無理と判断し10時前に撤収、
POMPEYさんの御厚意で木更津港へ移動。

HPトップへ

釣りの部屋へ

管理人の釣り日記2011へ   

時間はまだ昼前です。帰路花見川に立ち寄り、竿を出してみる事にしました。          

ぽつりぽつり上がりますが、7〜8cm程度の個体が多く、偶に12〜15cmが出る程度、この時期7〜8cm釣っても
仕方が無いので、ほぼ一時間で撤収。撤収作業中になんとヒラマサさんと久しぶりに対面、いや、本当に
世間は狭いですね。

inserted by FC2 system