お気軽釣り日記     2011年10月2日
         千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り 
さて、今日は釣りはお休みの日なのですが、何しろ昨日は結局アオイソメを3匹しか使わなかったものだから、勿体無くて
持ち帰りましたので、それを使って遊ぼうと、一時間限定で花見川へ行くことに。
11時半に自転車で家を出て、浪花橋界隈着は
12時ごろ。途中、瑞穂橋上流での護岸工事は一通り
終了したようで、既に釣り人が一人。
しかし、川沿いの道路はまだ立ち入り禁止なので、
無用なトラブルは起こしたくないものです。
で、いつもの新護岸。左右両端に釣り人が
居られますが、私はいつもの鉄塔看板前で。
5.6m竿を振り回し、約一時間で3尾。型は15cm前後と決して
悪くは無いもの数が出ませんね。
近いからまだ何度か来る予定ですが、今年はもうこんなものかも
知れないと思います。


5.6mで沖、掛け上がり、そして手前を舐めるように探ってもこんな
有様です。竿を出せれば幸せとは言え、寂しいなぁ〜。 

HPトップへ   釣りの部屋へ   管理人の釣り日記2011

inserted by FC2 system