お気軽釣り日記   2014年12月23日
         千葉県富津市上総湊でハゼ釣り

マイポイントに向うと、見たような姿が・・・その後その姿が
追加され・・・あらら、kajiさんに和竿さん・・・
江戸川放水路マルヤ遊船メンバーであります(*^_^*)


今日は大潮、午前中は下げです。

HPトップへ    釣りの部屋へ         

釣果はどうしようもない一日でしたが、釣果がすべてではない、
いや、釣果などどうでも良い、ということを実感した一日で
ありました。
肝心なのは余暇を楽しく過ごす術なのです。
さぁ、釣りはまた来年、ですかね・・・?

ビールに、もつ煮込みに、メインの鍋焼きうどんを堪能。

Kajiさんは12時過ぎの高速バスで帰京(?)、
和竿さんはバス停まで送られるということで、
ここでお二人とさようなら。



午後も竿を出すもダメですね・・・・
最初のフグは御愛嬌、その後も12〜13cmが掛かります。

今日は今年の釣り納めであります。眠い目をこすり、5時過ぎ起床、京成八千代台〜京成津田沼〜京成千葉・JR千葉〜
JR君津駅経由でJR上総湊駅着は9時15分ごろでした。

時間は16時前。小さいハゼばかり20ほど上げましたが、疲れてきました。
夕暮れの時間帯を狙うつもりが、もういいやぁ〜と飯を食って帰る事にしました(*^_^*)
夕暮れの時間帯を狙いにわざわざ眠い目をこすり早起きして来たのに・・・・・たぶん、僕は釣りが然程好きな人間ではない
のだと思います。今日に限らず本当にそう思うのです。そんな人間が釣りのHPを開設しているのだから、お笑いですね。

17時前の電車に乗るべく、またもや駅前のたかなし食堂へ。
カキフライ定食か、アジフライ定食か・・・・

女将さんが「じゃぁ、アジとカキフライにしたら?」という
事でミックスの特別メニューを頂きました。


食事だけでも大満足なのに、水仙を頂きました。
花が開いたら庭で眠っている我が家の猫、ネオちゃん、シーしゃん、
ビーちゃんのお供えに使わせて頂きます!ユキちゃんも居るよね。

今日は素晴らしい冬の晴天です。
前回は晴天なれど風すさまじく、今日は穏かな陽気
です。

富士山も綺麗も見えました(画面にカーソルを当てると
画像が変わります)
これこそ、千葉県でも内房総でしか見られない景色です。

肝心の釣りの方は、ダメよ・ダメダメ状態。
18cmを筆頭に12〜14cmと言ったところ。
期待していただけに残念。

でも、上総湊には他にも楽しみが有る!
ということで、駅前の「たかなし食堂」でレッツゴー!

inserted by FC2 system