お気軽釣り日記   2015年5月17日
        千葉県水郷方面で鮒釣り

久しぶりの釣り日記更新です。実はゴールデンウィーク中は故郷の琵琶湖で小鮎釣りをしたのですが、釣り日記にアップ
するほどの内容でもなく、また先週日曜日は出掛けたものの、強風で釣りにならず殆ど竿も出さずに帰宅、という具合だった
のです。昨日は通院日でしかも雨だったので釣りは来週にしようと思ったのですが、今日はとても良い天気ということなので
珍しく日曜日に出掛けました。午後に用事があるので釣りは2〜3時間出来ればいいかな?という具合です。
○戸へ行く事にしました。最寄りの駅6時43分の電車に乗り、成田でJRに乗り換え、○戸駅着は8時頃。釣り場までは
てくてく約40分の道のりです。

○戸の某水路は掲示板で沢山書き込みを頂いていますので、へそ曲がりな私は道路下のホソへ。

先週来た時は、泥水路でした。
今日もやや泥濁りがありますが、水量は申し分ないので
ここで竿を出すことにします。

竿:ダイワひなた8尺
ミチイト:ナイロン0.8号
鉤 : フナ3号
餌:グルテン(いも+激)

すぐにアタリがでました。           

午後の用事に間に合わせるため11時57分の電車で
帰るには11時は撤収必要です。


2時間弱でしたが
7〜8尺の鮒が小気味よく相手を
してくれました。
でも、私は虫餌の方が好きだな(*^_^*)
今日はバラシ多数で、釣れたフナもアタリがさっぱり
分からないのが数尾居りました。
久しぶりとは言え、シモリウキの練り餌は難しい。




HPトップへ      釣りの部屋へ   


inserted by FC2 system