お気軽釣り日記   2015年6月7日
       千葉県江戸川放水路でハゼ釣り

私の釣りは主に土曜日で、普段は滅多に日曜にはやらないのですが、6月3日に喉をやられて高熱を発し、会議の為に
会社を休むことが出来なかったので無理に出勤したらダウン、翌日は40.6度まで上がり、欠勤。金曜には熱も下がり
通常通り出勤するも、昨日の土曜は無理せず家で養生。今日もどうしようか迷ったものの、すっかり熱も下がったことだし、
午前中だけと決めて江戸川放水路マルヤ遊船へ。
ゆっくり出発して8時過ぎ着。8時半から竿を出して、1途中3回休憩をはさみ、11時過ぎ上がり。

今日は中潮ですが、7時満潮、14時過ぎ干潮ゆえ、
到着時はすでに下げに転じ、7〜8分下げで納竿
したことになります。
それにしてもまだ6月初だというのにマルヤ遊船の
桟橋は親子連れで盛況であります。

ハゼはもう一回りの成長を期待します。
かき揚げにせよ、甘露煮にせよ、溶けてなくなってしまうほど
ですのですねぃ。

HPトップへ       釣りの部屋へ      

私とした事が、途中でデジカメ電池が切れてしまい、
最後まで撮影できませんでしたが、ヒネ5尾混じりで
束に届かず(ようやく100均で手に入れたカウンターで
89尾)。 実釣時間を考えるとこんなものかな?と思い
ますが、先週に比べ全体的にサイズは思ったほど大きく
なっていない感じです。
しかし活性はぐんと上がりました。前回食いがいまいちだと
思いましたが、前日に行徳沖で青潮が発生していたことを
あとで知ったのです。

inserted by FC2 system