お気軽釣り日記   2016年5月29日
           江戸川放水路でハゼ釣り      

今日は江戸川放水路のマルヤ遊船の仮営業日ということで、顔を出しに行きました。                           
5時半起き、7時過ぎ出発という平日と全く同じリズムで出かけました。
今日は小潮で9時半頃が満潮です。        
マルヤ遊船着は8時過ぎ。
今日は仮営業日なので、よほどの常連さんしか来ていないだろうと思いきや、御家族連れのかたも居られ、この時期、
というか、正式開業前なのに大賑わいです(*^_^*)        

私は9時前からほぼ一時間、その後10時過ぎから11時前まで
1時間半程度竿を出しましたが、36尾でした。

判断するには時期尚早だとは思いますが、今日の状況だけで
何か言うとすれば、あまり良くない(昨年より良くない)と思い
ました。
アタリが少ないです。 「アタリますか?」などという質問をする
意味が無いほどのアタリがあるべき時期だと思うのですが・・。

11時頃帰路に着きました。
今日はお店の御姉さま方が冬の間に作ったという
ハゼのストラップをゲットしたことが収穫です。
有料ですが、一つとして同じものが無く、3つ買い求め
ました。

今シーズンはどうなのか?今日の状況だけでは分かる由が
ありませんが、釣果だけが尺度という釣りはしたくありません。
楽しい時間を求めて今年も通う事になるのでしょう。

HPトップへ      釣りの部屋へ       

inserted by FC2 system