15時納竿、3尾、メスばかりでした。
すでに生殖活動への体勢に入って
いることがうかがえます。

16時半頃の日の入り前後を
今日のターゲットとして来ま
したが、今の時期の関門で
ある寒さとの戦いは今日は
南風ということもあって皆無
に等しかったものの、15時前
からとんでもない風が吹き出し
全く釣りにならなくなったのです。
竿が煽られる程度なら兎も角、
人間も吹き動かされるほどの
風なので全く釣りになりません。

結局、ケミホタルもヘッドライトも
使う事もなく納竿です。寒くなかった
ので余計に悔やまれますが強風は
寒さ以上に大敵です。
3尾とは言え、サイズはそこそこ
良かったので何とか慰められ
ました。

さて、これで今年は終わります。

来年は・・・・取りあえず年明けの連休で釣り初めかな?        HPトップへ    釣りの部屋 

お気軽釣り日記      2017年12月16日
         千葉県印旛放水路下流でハゼ釣り

今日は今年の釣り納めに出かけました。午前中は家の用事が有るものの、今の時期日中は期待
できないだろうと思い、夕マズメ狙いで千葉県富津市の上総湊で今年を締めるべく用意をして
いたのですが、急に親戚筋が集り、大鍋パーティーを行う事になり、上総湊で夕マズメまで釣って
いてはとても間に合わないので、上総湊は諦めて地元の花見川へ行く事にしました。
午前中の用事を済ませて、とは言え、夕マズメ狙いなので12時過ぎに出かけました。散歩ついでに
徒歩で赴きます。昨日まで今年一番の寒波に因って非常に冷え込んだのですが、気象情報に因ると、
今日は最低気温6度、最高14度という比較的暖かいようです。事実、さほど着込んではいないものの、
道中汗が滲むほどの陽気でした。

まったく厳しいです。

アタリも殆どなく・・・

14時、3.2m竿で開始。

さすがもう非常に厳しい
状況ですが、今日の狙い
である夕マズメの時間
まで只管我慢です。

新護岸着は13時半。今日は大潮で満潮が15時、潮は上流方面にガンガン移動しています。  

←ピントがぼけてしまいました(@_@;)

夕マズメに備えて、トップ付唐辛子
ウキのトップにケミホタルを装着。

仕掛けですが、これを親ウキとした
連動シモリウキとしました。

inserted by FC2 system