2004年6月19日
今日も「汐留橋」に行くことにしました。目当てはテナガエビです。今日は最初から的を絞っているので、最低限の荷物。
総てでも、自転車の前カゴに収まります。家を8時にでて現地着は8時半でした。
到着後、様子を見てびっくり、前回とうって変わって満潮です。テトラが顔を出していません。テトラの合間を探るので、これでは
根がかり連続でしょう。潮が引くのを待つことにしました。
← 到着時


    →
    釣り開始時
実働1時間半でちょうど30匹でした。
でも、その倍はバラシてしまいました。魚影は
かなり濃いです。ほぼ入れ食いです。移動も殆ど
しませんでした。せいぜい3m範囲内。
ミミズ3匹でも実際は5mmくらいに切って使うので、
思ったよりも遊べました。ミミズ10匹もあれば終日
遊べるでしょうし、今日の調子なら束釣りも楽勝です。
今日は電池式のブクブクを持参したので、総て
活かしたまま持ち帰りました。
10時半開始、12時ミミズぎれ、納竿
思いがけないハプニングですが、とにかくミミズ3匹で頑張るしかありません。
ミミズが無くなれば納竿です。
竿:2.4m 道糸:0.4号 ハリス:0.2号 ハリ:秋田狐2号
餌:ミミズ(3匹 (T_T))
何だかんだで、10時過ぎになってようやくテトラが見えてきたので、いよいよ開始です。
しかし
えさ箱につまずき、ミミズ君が容器のまま、川の中へ・・・・・(-_-;)。 どうしよう・・・今日はミミズしか持って
来てません。岸辺の草むらを掘ってもミミズは見つからず・・・ハゼ釣りの方に3匹頂きました。
HPトップへ
釣りの部屋へ
千葉 印旛放水路下流 汐留橋でのテナガエビ釣り
帰宅後、ハリはずしが拙くて弱っていたのは
冷凍庫に入れ、残りはベランダに転がっている
60cm水槽に移しました。夕食までの控え室です。

今日も唐揚げだ
inserted by FC2 system